« Twit Ver0.96b4公開しました | メイン | 僕の街を作ったよ »

2007年12月13日

Twit Ver0.97公開しました

twit_banner.png

最近まめにバージョンアップしているTwitter用クライアントのTwitをバージョンアップしました。

更新内容は、こちら!

  • 新着取得時の「N」マーククリアのロジックを見直した
  • 「リスト上でのP3互換のキー操作を有効にする」オプションをつけた。デフォルトでは、オフになっています。
  • アイコン非表示の時には、アイコン表示エリア自体を非表示にするようにした
  • 起動時に最小化する設定の時の動作を変えた(以前の方法ではうまく動作しない時があったため)
  • Favriteを追加する時に確認ダイアログを表示するかどうかを設定できるようにした

「POSTでのデータ取得オプション」は、lynmockさんの
なんでP3でAPI制限がかからないのかわかった。 - とかいろいろ
このエントリでの調査結果を元にしています。
「POSTでのデータ取得」を行うと、「現在のところ」API制限に引っかからずにタイムラインを取得することが出来ます。
本来API制限の回数内でのアクセスなのにAPI制限に引っかかってしまうという事態が起こっているために、その対策として付けたものです。
ただし、この方法はイレギュラーなものであり、今後データ取得自体が出来なくなる可能性もあります。最悪、アカウントが停止されるなどと言う事態もあるかもしれません(ま、それはないと思いたいですけど)。あくまでも、自己責任でお願いします。

TwitterのAPI利用制限に関しては、こちらをご覧くださいませ。
ヒビノアワ: Twit Ver0.90公開しました

Twitが窓の杜大賞にノミネートされました!
使っていて、便利だよ! と思う人はぜひ投票してみてください.。投票者へのプレゼントもあるみたいです。
投票は、

窓の杜 - 2007年 窓の杜大賞 投票ページ

こちらからどぞー。

ダウンロードはこちらから!

ヒビノアワ: Twitter用Windowsクライアント「Twit」できました

投稿者 CHEEBOW : 2007年12月13日 22:54 このエントリーを含むはてなブックマーク

[ Twit ]
【お知らせ】音楽に関することはこちらのブログで書いています。くじら音楽部::BLOG