« M3-2008春 にサークル参加します | メイン | 「クリエイティブ・コモンズ・ライセンスはこう使う!」でお話をします »

2008年5月 9日

「まめことネコゼのどたばた会議」でプログラミングについて語ってみた

プログラミングしてみたいと言う人のためになんか話が出来ればなーと思っていたのですが、今回機会をもらって、喋ってきました。

今回はTwitの作者でありMovableTypeのプラグインなどでも有名なcheebowさんと86世代のエンジニアでありカレーの王子様ことukstudioをお呼びして「プログラムの面白さを知ろう!!」ということをお話していただきました!!

まったくプログラムを組んだことがない、何の言語使っていいかもわからない、そもそもプログラミングってどういうもん? という人に向けて喋ったつもりです。
プログラミングとか絶対無理! って思っている人にぜひとも聞いて欲しいと思っています。
で、プログラミング楽しそう! とか思ってもらえたらとってもうれしいです。

投稿者 CHEEBOW : 2008年5月 9日 16:08 このエントリーを含むはてなブックマーク

[ Podcasting ]
【お知らせ】音楽に関することはこちらのブログで書いています。くじら音楽部::BLOG