« 「まめことネコゼのどたばた会議」でプログラミングについて語ってみた | メイン | MT4LP5大阪&名古屋で喋ります! »

2008年5月12日

「クリエイティブ・コモンズ・ライセンスはこう使う!」でお話をします

4月に公開した、Twitterユーザで作ったコンピレーションアルバム「ついコン」でクリエイティブ・コモンズを適用したのですけど、それに関して、セミナーでお話をすることになりました。

「オリジナルCDをネットで配布する冴えたやりかた」
   ~ 「Twitter」を活用したCD「ついコン」の制作と、「ついコン」配布に当たってクリエイティブ・コモンズ・ライセンスを活用した理由 ~

「ついコン」の製作裏話や、CCを採用した理由なんかを、お話しする予定です。
無料で聞けるようなので、札幌の方はぜひ、聞きに来てくださいませ。

会場は、札幌!
実は、僕、初めての北海道だったりします。
やっぱ、寒いんですかねー。関東よりも、厚着な感じのほうがいいんでしょうか?

投稿者 CHEEBOW : 2008年5月12日 18:18 このエントリーを含むはてなブックマーク

[ INTERNET ]
【お知らせ】音楽に関することはこちらのブログで書いています。くじら音楽部::BLOG