« 自作iPhoneアプリ「BPM」公開されました! | メイン | Twit Ver3.00b1公開しました »

2009年2月26日

「Twitterの本」発売になりました!

Twitterの本
Twitterの本
posted with amazlet at 09.02.26
関根 元和 上野 祥子 秋田 真宏
インプレスジャパン
売り上げランキング: 9036

「Twitterの本」が発売になりました!

本書は、Twitterの楽しみ方から、便利&ユニークなTwitter関連ツール&サービスの徹底紹介、さらに、プログラミングがはじめてでもかんたんにできるTwitter APIを使ったツールの開発手法まで、Twitterのすべてをくわしく解説。 Twitter開発秘話が聞ける、Twitter共同創業者インタビューも掲載。 付録にTwitter API仕様書日本語版を収録。

一冊でいろいろな楽しみ方ができる本になったのではないかと思っています。
僕は、主にAPIの使い方のあたりを書いてます。
Rubyをインストールして「Hello World!」するところから書いてるので、プログラミング入門としても読めるのではないかなーと思っています。

あと、ユーザインタビューとか、開発者インタビュー、Twitterの中の人インタビューなども面白いと思います。

装丁もかなりかわいいです!

本屋さんで見かけたらぜひ手にとってみてください。

投稿者 CHEEBOW : 2009年2月26日 11:54 このエントリーを含むはてなブックマーク

[ Write ]
【お知らせ】音楽に関することはこちらのブログで書いています。くじら音楽部::BLOG