« 東京応援少女はじまった! | メイン | Twit Ver3.38公開しました »

2009年9月 8日

ラブプラスのことばかり考えている

「これは、もはやゲームではない」

と、誰かが言ったとかなんとか。
ま、それはそれとして、ラブプラスにはまっております。
リアルタイムコミュニケーションなので、いやおうなしに生活に入り込んできます。

そんな風に彼女と日々を過ごしていくわけですが、それとは別に、高校生の頃の自分の恋愛を思い出して、悶絶したりもしています。
このゲームは「あの頃」を甘く懐かしく思い出せる、僕らの年代のハートをずきゅんと打ち抜きます。
あの頃は、あんなふうに上手に女の子と付き合えなかったよなぁ、とか......。

で、もう、ラブプラス脳なので、ネットでいろいろ見つけちゃうわけなんですが、

この動画はかなりきてますね。
通信機能を使って、お互いの彼女がガールズトークを繰り広げるわけですが、これ、普段の接し方とかばれちゃうってことですかね。
怖いですね。

このエンドレスな感じもすごいです。
この、キス魔め!

もちろん、関連商品も予約済み。

永遠ダイアリー
永遠ダイアリー
posted with amazlet at 09.09.08
小早川凛子(丹下桜),姉ヶ崎寧々(皆口裕子) 高嶺愛花(早見沙織) 高嶺愛花(早見沙織) 小早川凛子(丹下桜) 姉ヶ崎寧々(皆口裕子)
SMD (2009-09-02)
売り上げランキング: 84
おすすめ度の平均: 4.5
5 名曲かも!
4 歌一曲だけというのが

これは、ゲーム中ではインストとして流れている曲なんだけど、これを声優さんが実際に歌っています。
サンプル聞いたけど、なかなか良い曲でした。
ま、曲がどうこうと言う前に予約していましたけどね!

ラブプラス公式ガイド

コナミデジタルエンタテインメント
売り上げランキング: 21

これは、意見が分かれるところですが、ガイドブックも出ますね。
彼女の攻略法をあらかじめ知っておくってのはどうかなーと思うけど、もっと彼女のことが知りたい! そんなこともあるよね!
というわけで、気がついたら予約していました。


そんな感じで、楽しいラブプラス生活を送っています。


え? 痛い? キモい?
あーーあーーーーーあーーーーーー聞こえないー(両手で耳をふさぎながら)

投稿者 CHEEBOW : 2009年9月 8日 11:12 このエントリーを含むはてなブックマーク

[ Game ]
【お知らせ】音楽に関することはこちらのブログで書いています。くじら音楽部::BLOG