« ラブプラスが面白すぎてやばい | メイン | ラブプラスのことばかり考えている »

2009年9月 4日

東京応援少女はじまった!

東京応援少女とは 小池里奈ちゃん扮する「東京応援少女」は、1964年の東京オリンピックを2016年の次のオリンピックに繋ぎます。応援の舞台は、あなたのブログです。そしてこのブログパーツの一つ一つは、次のオリンピックの各会場、そして1964年の同じ会場です。ブログパーツをあなたのブログに「誘致」して、彼女と共に東京での次のオリンピック開催を応援してください!!

すでに気づいた方もいるかもしれませんが、サイドバーにブログパーツを追加しています。
その名も「東京応援少女」!
あの!
加藤うららの中の人、小池里奈ちゃんが動いてる!!

このブログパーツは、

この「東京応援少女」は、東京オリンピック・パラリンピック招致活動に参加してくれるブログを数珠つなぎにして、可視化したいという気持ちから設計されています。 そのため、ブログパーツをクリックすると上段に「別の会場へ移動」というメニューが出てきて、それをさらにクリックすると、この「東京応援少女」というブログパーツを貼ってくれているブログ(つまり、別の会場)に次々にとんでいきます。

と、いしたにさんが書いている通り、東京オリンピック・パラリンピック招致活動しちゃおうよ、というブログパーツです。
ウェブリングみたいな感じだけど、面白いのは、2016年と1964年の同じ場所を見れちゃうところ。その度里奈ちゃんのコスチュームも変わって楽しいのですよ。
特に1964年のコスチュームのレトロというか、レトロフューチャーというか、初期Capsule的というかが個人的なおすすめ!

と、小池里奈ちゃんのことばかり書いてますが、今回のプロジェクトでは、僕の所属するエムロジック株式会社も開発で参加しています。

おれ、プログラマになってよかった!!!

そんな感じで、いろいろ思い入れのあるブログパーツです。
ぜひ、みんなのブログにも貼ってみてください! ませ!

いろいろもろもろ詳しいことはここを読んでもらえると良いかも!!

salvageship: 東京応援少女!! (ブログパーツの企画製作やりました!!)
「東京応援少女」というオリンピック招致ブログパーツをリリースしました:[mi]みたいもん!

というわけで、スタッフのみなさまおつかれさまでした!!

投稿者 CHEEBOW : 2009年9月 4日 23:00 このエントリーを含むはてなブックマーク

[ INTERNET ]
【お知らせ】音楽に関することはこちらのブログで書いています。くじら音楽部::BLOG