« URLをTwitterにTweetするときのブックマークレット | メイン | iPhone用Twitterへの画像投稿ツール「PiPict」 »

2010年4月23日

iPhone用RPG「CHAOS RINGS」で電車を乗り過ごしそうになる

『ケイオスリングス』は、iPhone/iPod touchの性能をフルに活かした王道RPGです。RPGファンが慣れ親しんだオーソドックスなゲームシステムを踏襲しつつ、4本のシナリオが織りなす壮大な物語、それに引けを取らない豪華なサウンド、そして、驚くほど滑らかに動く3DグラフィックをiPhone/iPod touchでお楽しみいただけます。

というわけで、SQUARE ENIX Co., LTD.のiPhone用オリジナルRPG「CHAOS RINGS」が発売になったわけですが、これが、もう、楽しい!!
電車に乗るやいなや「CHAOS RINGS」を起動。世界に没入。降りる駅に着く直前まで、iPhoneを握りしめる。そんな生活が続いています。

複雑すぎないシステム、複雑すぎないダンジョン、複雑すぎない物語。
物足りなく思えそうだけど、通勤時間中に遊ぶRPGとしては十分すぎるくらいだし、むしろ、ちょうどよい。
車内で遊んで、また明日の通勤時間にも遊ぼう、みたいな感じ。家でのんびりゲームを楽しむという習慣のない僕にはうってつけのゲームなのです。
最近の重厚長大なRPGとか、手にする前に怖気づいちゃうので、こういうちまちまと進めて楽しめるゲームはとってもありがたい。

AppStoreでは1500円ってのはかなり高額な感じもしますが、その分の楽しさは詰まっていると思います。
AppStoreはとにかく全体的に金額が安すぎる傾向になると思うので、こういう価格帯のものもきちんと評価されるといいなと思っています。そうすることで、今後、メーカも参入しやすくなるでしょうし。でiPhone用のオリジナルタイトルとか増えたら楽しいですよね。

CHAOS RINGS

CHAOS RINGS

投稿者 CHEEBOW : 2010年4月23日 15:16 このエントリーを含むはてなブックマーク

[ Game, iPhone ]
【お知らせ】音楽に関することはこちらのブログで書いています。くじら音楽部::BLOG