« iOSアプリでアプリ内課金を実装してみた | メイン | シンセマニア向けiPhoneシンセアプリ「CASSINI」出た! »

2012年4月 6日

85円で最高に楽しめるiPhoneアプリ「Figure」が出た!

久々に、興奮するほど素晴らしくて楽しい音楽アプリが出ましたよ。
音楽制作ソフトREASONのPropellerheadから85円という低価格で!

どんなアプリかは、次の動画を観ていただきたい。

どうですか?
デザインはかわいいのに、出音は本格的でしょ?

今までこの手のアプリっていろいろ出てるんだけど、本格的に作りこめるか、おもちゃかのどちらかって感じだったんだけど、Figureはちょうど真ん中の良いあたりなんですよね。
基本パッドを押しっぱなしで決まったパターンが再生されるんだけど、タイミングで押せば自分のフレーズも生み出せる。
2小節のループなので、曲は作れないけど、DJ気分で音の抜き差しやフィルタを変化させたりってのができる。
本格的じゃないけど、かっこよく遊べる。
それがFigureです。
85円でこれだけ楽しめるなんて、すごい時代になったよね。

公式ページ:Figure - Powered by Reason - Propellerhead

投稿者 CHEEBOW : 2012年4月 6日 10:49 このエントリーを含むはてなブックマーク

[ MUSIC, iPhone ]
【お知らせ】音楽に関することはこちらのブログで書いています。くじら音楽部::BLOG