« あけましておめでとうございます! | メイン | Doll☆Elements「ギュッとSTAR!!」「告白体操」のPVできました! »

2013年1月19日

アイドルダンスについて考えるための本

アイドル好きですか?
僕は好きです。
好きすぎて、曲を作ってアイドルちゃんに歌ってもらったりしています!
アイドルと言えば、笑顔、歌、ダンス!
アイドルのダンスは、他のバレエやHipHopとは違うし、それを融合したものでもあるような気がするし、独特でもあるしミックスでもあります。
そんなアイドルダンスの面白さについてきちんと語り尽くした本がありました。

曲を作る時になにか取り入れられるといいなと思って読み始めたら、予想以上に面白い本だったのでした。

IDOL DANCE!!!: 歌って踊るカワイイ女の子がいる限り、世界は楽しい
竹中 夏海
ポット出版
売り上げランキング: 657

べらぼうに面白い。
今まで、なんとなく感じていたアイドルダンスの面白さや魅力をきっちり言葉にしてくれています。
本の構成も良くて、アイドルダンスとはなにかと語った後にコンテンポラリーダンスをやっている人とアイドルダンスを考える対談が入ったり、アイドルの視覚をテーマに考察した後に、アイドルの衣装についての対談が入ったりする。
面白すぎて、一気読みしました。

アイドルはもちろん、アイドルのファンの人にも読んで欲しい本です。
アイドルとしてもっとがんばりたくなるし、アイドルをもっと応援したくなる一冊です。

投稿者 CHEEBOW : 2013年1月19日 22:26 このエントリーを含むはてなブックマーク

[ IDOL ]
【お知らせ】音楽に関することはこちらのブログで書いています。くじら音楽部::BLOG