2009年12月17日

こんな動画素材が欲しかった!

まるごとFREEでつかえる 動画素材123
ES... ( Molojun )
ビー・エヌ・エヌ新社
売り上げランキング: 38904

ニコニコ動画に作った曲を投稿してるんですけど、その時に動画を作るのにいつも苦労しています。
1枚絵をいろいろ使って変化を出したりしてるんだけど、それにも限界があるわけで......。
1枚絵と1枚絵の間にちょっとした動画のクリップを入れたら変化が出るのに! と思っていました。
良い感じの動画って自分では作れないし、素材集も結構高価。

でもこの本、素材が123種類も入って、2940円!!
素材も結構使いやすそうです。

これを使えば、よい動画作れるかも! って気にさせてくれます。


そして、どさくさにまぎれて、この間作った動画を載せておきます(笑)。

投稿者 CHEEBOW : 12:48 | [ Movie ]

2007年3月14日

まいっちんぐ!

僕と、同年代の人であれば、たぶん知っているであろう「まいっちんぐマチコ先生」。
これ、実写版も製作されているのですよ。
で、実写版第五弾が、

実写版 まいっちんぐマチコ先生 GO! GO! 家庭訪問!!

なんですが、今回、主題歌とエンディング曲の作曲を担当しました!

主題歌「It's まいっちんぐ Story」
(作詞:なにわ天閣 作曲:CHEEBOW 唄:森下悠里)

歌は、主演の森下悠里さん。
グラビアアイドルさんです。
でも、一度もお会いしてません……。

というわけで、5月24日発売です。
どこかで見かけたら、ぜひお手にとってみてくださいー。

投稿者 CHEEBOW : 17:16 | [ Movie, Sound ]

2006年6月14日

タイムマシンを無駄に使う人たち

サマータイムマシン・ブルース スタンダード・エディション (初回生産限定価格)
ポニーキャニオン (2006/02/24)
おすすめ度の平均: 5
5 「せっかくのタイムマシンを…」のおバカSFコメディ、オススメ!!

先日購入したDVDを週末に観た。
結構評判がよいので、かなり期待して、観た。

大正解!

お腹が痛くなるくらいに笑い、その緻密な伏線と構成にうなった。
最初、何が起きてるのか良く分からないシーンの断章から始まるわけですが、映画が進むに従って、そこにかちりかちりとピースがはまっていく、時にはとんでもないところからピースがやってきたりなんかして。
くるぞくるぞ……やっぱり!的な先回りして笑っちゃう笑いもあり。
とにかく楽しめた。
ここ最近観た映画で最も笑った。
で、笑いだけじゃなくて、構成が緻密なので、もう一度見返すとまた違った発見もあるってところは、名作、

バック・トゥ・ザ・フューチャー 20th アニバーサリーBOX
ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン (2005/11/25)
売り上げランキング: 154
おすすめ度の平均: 3.64
4 前回買い逃した人には…
4 ちょっとこれは・・・
5 何度観ても飽きない!

これに近いものもあるかもしれない。
ぜひ、続編を作って欲しいなぁ。
タムラ、キモかわいいよタムラ。

ちなみに、舞台版もあります。てか、もともと舞台が最初で、それを映画化したらしいけど。

舞台では、タイムマシンはドラえもん型です。映画は、ウェルズ型(?)。


投稿者 CHEEBOW : 16:38 | [ Movie ]