2004年06月13日

そういうやり方はどうかと思うなぁ

先ほど、友人から聞いたんだけど、MEMORIZEってBlogサービスがサービスを停止することになったらしいんですよ。
その人、そこでBlogやってたんですけど、ま、ほら、サービス停止じゃないですか、他に移行しようとか思いますよね。
そりゃ、当然だ。
でもね、なんか過去ログのダウンロード機能が無効になってるって。
うーん、こういうやり方はどうだろうなぁ。
囲い込みは、ビジネス的にはアリだと思うんだけど。
でも、自分のBlogでしょう。移行するのは自由だよね。
悪いことじゃないよね。
僕だって、自分がその立場なら、あがきますよ。何とかしようと思いますよ。
他に代替手段があっても、他の選択肢を選ぶ自由もあるよね。
いや、ま、僕は外野だからさ。何言っても仕方ないかもしれないけど。
これは、ネットでのサービスを考える上で、見過ごせないことだと思うのです。
違うかなぁ。
僕の考え方おかしい?

Posted by CHEEBOW at 2004年06月13日 23:58 | TrackBack
コメント
この記事へコメントする