« コメントの投稿が遅くなったら | メイン | MT開発者向けのカンファレンス »

2007年6月 5日

Movable Type 4発表![ 全般 ]

MTの新バージョンであるMT4が発表されました!

「Movable Type 4 日本語版」では、従来よりもインストール操作が簡単に行えるようになったほか、書体変更や画像の貼り付けを行うWYSIWYG(ウィジウィグ)機能の大幅な強化により、親しみやすく使いやすいインターフェースを提供します。また、昨今の企業利用の増加を受けて、CMSとしての機能も強化しました。これにより、単なるブログとしての利用だけでなく、企業のWebサイト全体をMovable Typeで管理することが可能となりました。さらに「Movable Type 4 日本語版」では、コメント投稿者向けの登録・認証機能を新たに搭載し、ユーザーを限定した「コミュニティ」としてもご利用いただくことができます。

「WYSIWYGエディター」「ファイルマネージャ」「単独ページの作成」などなどおいしそうな機能が満載ですよ。
ベータテストも始まるみたいです。
わくわくですねー。


MovableTypeするならおすすめです!

投稿者 CHEEBOW : 2007年6月 5日 14:54