« さよなら、CodeWarrior for PalmOS | メイン | おかえりなさい »

2005年3月28日

「失踪日記」凄すぎる

失踪日記
失踪日記
posted with amazlet at 05.03.28
吾妻 ひでお
イースト・プレス (2005/03)
売り上げランキング: 13
通常4~6週間以内に発送
おすすめ度の平均: 4.71
5 やっぱこの人天才です
4 さすが!
5 天才の帰還

一度本屋で見かけたのに、次にその本屋に行った時には売り切れ。
結構、売れているんだなー、と思ったら、評判も結構良いみたいで、重版してた。
出先でたまたま見つけたので、即ゲット。

「ななこSOS」とか「ふたりと5人」なんか描いた、吾妻ひでおの失踪とその日々を描く私小説風まんが。
吾妻ひでおといえば、僕らの世代にとっては、とても有名な漫画家の一人。
その彼が、失踪をして、ホームレースとして生活をしていく姿は、たぶん、とっても痛々しく、つらく苦しく、僕らには映るはず。
なのに、このマンガ、そういう暗さがほとんどない。
しんどい話なのに、そして、描いてる本人もそうとう辛いだろうに、とても軽やかで、笑える。
マンガとしても、一級品。
なのに、これは、事実でもある。
これは、ほんとにすごいマンガだ。というか、すさまじい創作物だ。
とにかく、オススメ。
まぁ、読んでみて。
いろいろ、考えさせられ、そのくせ、笑えるマンガだから。

投稿者 CHEEBOW : 2005年3月28日 11:25 このエントリーを含むはてなブックマーク

[ Comic ]
【お知らせ】音楽に関することはこちらのブログで書いています。くじら音楽部::BLOG