« Netscape 8をインストールすると、IEのXML機能がおかしくなる | メイン | 「げんしけん (6) 特装版」はすごい! »

2005年5月30日

Blog Hackers Conferenceに行ったよ!

先週末、「Blog Hackers Conference 2005」に行ってきました。
とにかく、笑った。面白かった。
今回が初参加だったのだけど、もう少し、こうなんていうの? カタめの話なのかなーと想像してたんだけど、いや、全然違ってました。
とにかく、みんなプレゼン上手。面白い。
優れたハッカーは、プレゼンがうまいのだなーと、思った。
難しいことを難しく言うのは簡単だけど、難しいことを面白く話すのは至難のワザ。
それを、軽々飛び越えて、爆笑すら巻き起こさせるその力量。
笑いすぎて、ちょっとおなか痛くなっちゃいましたよ。

どんなイベントだったのかは、Blog Hackers Conference 2005のサイトについたトラックバックを追っていくと良いのではないかなーと思われます。

で、今回僕の印象に残ったキーワードは、

・もんたメソッド
・Livedoorのサーバルーム
・はてなの近藤さんはBlog嫌いじゃない
・アサマシマイニング

……って、いったい、なんのイベントだったんだという感じですが。

でも、今回のイベントでいろんな人のプレゼンを聞いて、いろいろな人と話をしてみると、、Blogの終焉とかどうでも良い感じ。
もう、みんなそういうの突き抜けちゃってるんですよ。
Blogはプラットフォームでその上で遊んじゃってるんです。
ハッカーには、そういうのきっと関係ないんです。

で、抱腹絶倒のイベントの後は、モダシンさんや、ネタフルさんらと飲み。
沖縄居酒屋で、泡盛飲みながら、良い酔い具合でいろいろ話す。
やっぱ、Podcastingが熱いんじゃないかな。
という、見解。

楽しく喋って、おうちに帰って、調子に乗って焼酎飲んだら、むちゃくちゃ酔っ払いました。<だめきち

投稿者 CHEEBOW : 2005年5月30日 11:06 このエントリーを含むはてなブックマーク

[ Weblog ]
【お知らせ】音楽に関することはこちらのブログで書いています。くじら音楽部::BLOG