« Netscape Browser 8.0公開 | メイン | ファウスト vol.5 »

2005年5月22日

「黒猫亭」ウォッチ

友人がやっている、ミステリ中心のネット古書店「黒猫亭」の新着書籍の中から、僕のオススメを紹介する、という企画。
今回は第二弾。

まずは、これから行ってみましょう!

三重露出
都筑道夫
講談社文庫
1981 重/定価 \360

凝りに凝った構成と、装丁の仕掛け。
ぱらぱらとめくるのは絶対禁止です。
名匠の手による、スリラーをお楽しみください。

そして、これは、ミステリではないけれど、僕の大好きな作家の作品。

夢の10セント銀貨
ジャック・フィニイ
ハヤカワ文庫FT
1993 重/定価 \460

ハヤカワのFT(ファンタジー)には言っているけども、、僕にとっては、非常に良く出来たSF短編集。とても、やさしくてノスタルジックな心に残る短編集です。
本棚に並べて、時々思い出したように1篇づつ読んでしまう。そんな、素敵な一冊です。

他にも、ポケミスが大量入荷してます。
ぜひ、目録から探してみてください。

投稿者 CHEEBOW : 2005年5月22日 23:41 このエントリーを含むはてなブックマーク

[ BOOK ]
【お知らせ】音楽に関することはこちらのブログで書いています。くじら音楽部::BLOG