« 2匹目のタコ | メイン | はてなで、もんたメソッド。おかわり! »

2005年6月 6日

はてなで、もんたメソッド

いきなり友人が変なことを思いついたので、実際に作ってみた。
Greasemonkey用の「はてなでもんた」スクリプト。

hatenamethod.user.js
↑このリンクの上で、「Install User Script」を実行してください。

非常にうざったく、実用性も皆無ですが、笑えます。
このスクリプトをインストール後、はてなダイアリーとか見てみてください。
見慣れたはてなが、もんたメソッド化(?)します。

なお、この中のコードは、

antipop2.0 - もんたメソッド祭り
http://antipop.gs/mt/archives/001313.php

で公開されている、monta.jsのコードを元にしています。
勝手に使ってしまって、ごめんなさい>けんたろさん

でも、リンクしちゃうともんたメソッドぽくないなぁ。

投稿者 CHEEBOW : 2005年6月 6日 18:26 このエントリーを含むはてなブックマーク

[ Development ]
【お知らせ】音楽に関することはこちらのブログで書いています。くじら音楽部::BLOG