« CHEEBOWのしおり(2006-02-23) | メイン | 「なぜなら笑ってほしかったからです」 »

2006年2月24日

JavaScriptをちゃんと学びたい

最近Google Mapsで遊んでいるせいか、JavaScriptに興味が出てきた。
WEB+DB PRESSでちょうどAjaxとJavaScriptの特集もやっていたりして、読んでみると、なんか、面白そう!
JavaScriptって、いままで入力フォームの値チェックとか、ちょっとDHTMLしてみるとかそんな感じでしか使ったことなかったんだけど、きちんとオブジェクト指向してみたいなー、と。
で、なんかいい本ないかなーと探してるんですが、どうなんでしょ。

JavaScript & DHTMLクックブック―Webエキスパート必携テクニック集
ダニー グッドマン Danny Goodman 村上 列
オライリージャパン (2004/01)
売り上げランキング: 1,845
おすすめ度の平均: 3.5
1 直訳の為に頭が痛くなる本です
4 汎用ライブラリのための険しい道
5 Web作成に詰まったときに

この2冊がいいかなーと思ってるんですが、どうでしょう?
ここは読んでおけ! みたいなWEB上の情報も知りたいです。
詳しい方、教えてくださいませ。

投稿者 CHEEBOW : 2006年2月24日 15:58 このエントリーを含むはてなブックマーク

[ Development ]
【お知らせ】音楽に関することはこちらのブログで書いています。くじら音楽部::BLOG