« 今日「undergrounder #02」でDJやります! | メイン | あけましておめでとうございます! »

2010年1月 4日

iPhone用のすごいシンセが出た!

argon-start.png

argon-osc1.png

昨年末にすごいシンセが公開されました。
名前は「ARGON」。

ARGON - Monophonic Virtual Analog Synthesizer for iPhone

スペック自体も素晴らしいのだけど、僕が気に入ったのはUI。
ちょっとAbleton Live風味なデザインで、シンプルだけどかわいい。
普通のシンセとしての音がいいのはもちろんなんだけど、ステップシーケンサが素敵で、キーボードで弾いた音によってフレーズが上下するので、ちょっとしたフレーズはこれだけで作れてしまう。

実際の動きは、このへんのビデオを見ると良いです。興奮しますよ。

これだけでできて、230円!
ここしばらく、このシンセで遊んでるんですけど、遊べば遊ぶほど楽しくて、これのVSTi版とかでるといいなーと思いました。
お気に入りのシンセです。音楽好きの人はぜひ!


投稿者 CHEEBOW : 2010年1月 4日 09:54 このエントリーを含むはてなブックマーク

[ DTM, iPhone ]
【お知らせ】音楽に関することはこちらのブログで書いています。くじら音楽部::BLOG