« 「音楽制作の最新事情を知るためのワークショップ」で音楽の作りかた実演します | メイン | Twitの開発を終了します »

2012年8月24日

腹だけ痩せる技術

子供の頃は、食事が嫌いで好き嫌いも多くて、痩せっぽちのガリガリの子供でした。
それは、成人してからも同じで、健康診断するたびに「痩せすぎ」と言われてきました。

そんな僕ですが、30を過ぎたころから変化が!
特に結婚を境に変わり始めました。主に、腹が! あと、腰回り!
服着てると分かりにくいんで一見細そうに見えるんですが......。
腹だけ! 腹だけ出てるの!

でも、食べるの好きだし! お酒好きだし! 運動嫌いだし!
何とかならんかなーと思っていたところ......。

本屋で、こんな本を見つけました。

腹だけ痩せる技術 (メディアファクトリー新書)
植森美緒
メディアファクトリー
売り上げランキング: 297

食事制限も、過度な運動もなし。
しかも、腹だけ痩せる!
すばらしい! こういうの待ってた!

さっそく、先日購入して本の通りにやってるんですが、これ、ほんとに効果あります。
かなり、お腹が引っ込んできた感じ。
これから継続して続けていくとどうなるのか見ていきたいところですが、このメソッド全然つらくないし、でも、効果は分かるし、素晴らしい気がしました。
毎年、ぎりぎりでメタボ判定を避けてきた僕ですが、来年は余裕でメタボ判定を振り切りたいと思います!

投稿者 CHEEBOW : 2012年8月24日 11:19 このエントリーを含むはてなブックマーク

[ BOOK ]
【お知らせ】音楽に関することはこちらのブログで書いています。くじら音楽部::BLOG