2003年01月31日

祝!

2003/01/30 製品版の販売開始のお知らせ 本日2003/01/30、製品版の発売をベクタープロレジにて開始いたしました。 ライセンス御購入についての詳細は「ライセンス/ご購入について」をご参照ください。
僕の友人たちが開発したチャットソフト。 ついに正式版発売だって! めでたい! 僕も近々ライセンス購入予定。 もんご諸島で会いましょう!
Posted by CHEEBOW at 17:00 | Comments (0)

おしゃれかも

アドベンチャーゲーム「College」 もつれた糸の如く絡みあう、男女三人の不思議な物語
ちょっとおしゃれ。 今まであんまり見たことが無いタイプのサウンドノベルかも。 都会派アドベンチャー? 音楽もいい感じ。
Posted by CHEEBOW at 16:01 | Comments (0)
[ Novels ]

読書日記

闇の楽園 戸梶圭太 新潮文庫

戸梶圭太のデビュー作。
わさわさとして、そのくせ静かにどんよりと物語は進む。
この感じは、戸梶独自のものかも。
海外エンタテイメントにも引けを取らないストーリテリングでぐいぐい読まされてしまった。
最後の、派手な立ち回りも印象に残る。
おすすめ。

Posted by CHEEBOW at 15:51 | Comments (0)

2003年01月30日

カニ

キャプチャーした画像を付箋のように利用できる「スクラップのカニ様」v1.1
その機能はいいとして……。 カニ様って、カニ様って……。 カニ様万歳!
Posted by CHEEBOW at 17:06 | Comments (0)

気持ちはわかります……

パソコンの駆動音を静かに

パソコン静穏化キット「駆動静か」 新発売


気持ちはわからないでもないです。
でも、そんな……。^^;
#ま、僕と同じ世代の人なんだろうなぁ。(笑)

Posted by CHEEBOW at 11:34 | Comments (0)

2003年01月28日

おめでとー!

「タキビ」  焚火を囲んで語り合う個性的なチャットソフト。ユーザーは独特のキャラクター“ニンゲン”になり、火に照らされながらおしゃべりをするという趣向だ。また、時間が経過すると火勢が弱まっていき、放っておくと消えてしまいチャットが強制終了してしまう。発言すると時々出現する薪を拾って、炎の中にくべよう。
良かったねー。 がんばったねー。 おめでとう。 これからもがんばれ!
Posted by CHEEBOW at 23:52 | Comments (2)

本物のバグ!

これぞ、本物のバグ! しかし、担当者もよほど頭に来てたんだろうなぁ。 昆虫採集じゃないんだから……。^^;
Posted by CHEEBOW at 13:19 | Comments (2)

2003年01月27日

わはは

自分を見ながら楽しいスキー? 自分が何かしている姿を、リアルタイムで見ることはあんまりできない。そこで作られたのが、自分のスキー姿を後ろから見るためのシステムだ
すげー。 俺盗撮。 俺マニアにはたまらない一品ですな。
Posted by CHEEBOW at 16:31 | Comments (0)

かわいい……?

かわいいテディベアを表示するアナログ時計ソフト「春のテディベア時計」
なんかすごい。 かわいいんだろうか?^^;
Posted by CHEEBOW at 16:04 | Comments (0)
[ PDA ]

New CLIE

新機種出ましたー。 NZ90はちょっと大きい感じ。NXの後継ですね。 機能てんこもりで楽しそう。でも、値段高いなぁ。 SJ33は、好印象。 あれならメインマシンにしたいかも。 欲しいなぁ。
Posted by CHEEBOW at 14:09 | Comments (0)

2003年01月25日

バグについて

コンピュータのプログラムには、バグと呼ばれている誤りが含まれている。バグがあるとプログラムの動作に支障があるだけでなく、時にはパソコンのシステムに重大な損傷を与えることもある。もちろんプログラマーはできるだけバグをなくすよう努力しているが、完全になくすのは難しく、また、想定していないような使われ方をすると気がつかなかったバグが発見されたりする。ソフトに重大なバグが発見された場合は無償でバージョンアップしてくれることがほとんどだが、小さなバグ(プログラムを使用するうえであまり問題にはならないもの)であれば、メーカーのウェブページで紹介される程度なので、もし、ソフトに不具合があったら一度メーカーのページをチェックしてみるとよい。

ざっくり引用しちゃったけど、これがバグと言う言葉の意味。
だけど、これ正しく使われていないんだよね。
「このソフトにはバグある」なんて、ユーザの人が言ったりするけど、バグって開発者にしか見つけられないものなのさ。
なので「このソフトには不具合があるね」ってのが正しいと思うわけ。
というか、もしほんとにバグを見つけたなら、ソースコードの何行目とか教えて欲しいと思う次第。
バグをつぶすので一番難しいのはどこがバグなのか、ってのを探すことなので……。

Posted by CHEEBOW at 19:31 | Comments (1)

観劇日記

昨日24日は、トレランスルネッサンスを観た。
大好きな長野里美が出る芝居。
ほとんど前知識もなしに観に行ったので、あまり期待はしていなかった……。

席は、最前列。舞台まで1mもないくらい。
舞台を見上げる形で、首が痛い。

で、さて、舞台が始まる。

えっ! こういう話なの?!
いきなりフィレンツェですよ!
ミケランジェロに、ラファエロに、レオナルドですよ!
芝居の迫力に、くぎ付けになる。
井之上チャル君の相変わらずの、おかしさに笑う。

そして、泣く。

曲がりなりにもモノを作る人間として、作中で長野さんが叫ぶ言葉にぐっときた。
特に、ここ数日物を作ることに自信を無くしていたので……。

ラストはちょっと分かりにくかったけど、いろいろ解釈できて面白いかも。
最後の最後でびっくりしたし。

とてもよいお芝居でした。
 

Posted by CHEEBOW at 12:11 | Comments (0)

2003年01月23日

ありがとう

ずいぶんいろんな失敗をしてきたし、今でも良く失敗する。
そのたびパニックになり、青ざめる。
だけど、いつも、僕は誰かに助けられている。
感謝しても仕切れない。
心から、ありがとうと言いたい。
いつもいつも、ありがとう>僕を支えてくれる人たち

Posted by CHEEBOW at 17:19 | Comments (0)

バージョンアップ情報

Becky! Internet Mail v2.05.07
僕の愛用しているメールクライアント。 バージョンアップしてます。
Posted by CHEEBOW at 16:04 | Comments (0)

PWP1.01

PiloWebPro Ver1.01公開しました

 ・サイト情報で「下から切り出す」を設定した時に、切り出しに失敗する不具合の修正。
 ・WEBブラウザからサイト情報ファイルを直接開いた時に、そのサイト情報をPiloWebProに追加できなかった不具合を修正。
 ・STFファイルをダブルクリックで追加した時の不具合を修正。
 ・ヘルプの連絡先のメールアドレスが正しくなかったので修正。
 ・動作環境のチェックを厳密に行うようにした。


というわけで、公開中です。

Posted by CHEEBOW at 15:54 | Comments (0)

2003年01月22日

[ Novels ]

読書日記

虚空の逆マトリクス 森博嗣 講談社ノベルス

ひさびさの短編集。
でも、いつものキレがないー。
ミステリだと思わなければいいのかな。
そうなのかな。
最初の短編集が一番好きだったなぁ。
あ、でも、犀川かっこよかったから、とりあえず満足。

Posted by CHEEBOW at 23:43 | Comments (0)

2003年01月21日

窓の杜にゅーす

書式をつけてHTMLやRTFに出力できるアウトラインプロセッサー「Story Editor」
だそうです。 ニュースとして取り上げてもらえて、うれしい! でも、HTMLやRTFの出力はどちらかと言うと、おまけ機能なんですけど……。 これ見て、過剰に期待されると困るなぁ。
Posted by CHEEBOW at 17:20 | Comments (0)

おいくらかしら?

 オン・ザ・エッヂ(本社:東京都渋谷区)は1月20日、商品数が5万点以上と日本最大級の価格比較サイト「livedoor Price」(http://price.livedoor.com/)を立ち上げると発表した。「国内最大の無料ISP、livedoor(ライブドア)のコンテンツの1つとしてオープンする」(同社)。サービスの開始は1月22日を予定している。
これ、いいです。便利。 特に「楽器」カテゴリ! でも、まだ、僕の欲しいシンセの情報はありません。 ここって、リクエストすれば、対応してもらえるのかなぁ。 もし、そうなったら、すごくいいなぁ。
Posted by CHEEBOW at 16:32 | Comments (0)

PiloWebProのこと

いろいろなところで、PiloWebProを取り上げてもらってうれしいです。
ありがとう!

Posted by CHEEBOW at 16:20 | Comments (0)

2003年01月20日

やっぱ、そうきますか……

白衣姿でウイルスを撃退する乙葉さん

気持ちは、わかんないでもないです。
でも、乙葉ですか。
白衣ですか。
で、女性向けですか。
ううむ。
男の子に受けちゃいそうな、そんな予感。

Posted by CHEEBOW at 19:33 | Comments (2)

PiloWebPro対応

このサイトをPiloWebPro対応にしました。
右のバナーの下のリンクから、設定ファイルをダウンロードしてください。

Posted by CHEEBOW at 16:42 | Comments (0)

うううむ

これって、どうなんでしょうか? ううう、まいっちんぐ。
Posted by CHEEBOW at 14:53 | Comments (0)

PiloWebPro公開しました!

ついにPiloWebPro公開です。
ぜひ使ってみてください。

Posted by CHEEBOW at 13:25 | Comments (0)

2003年01月19日

観劇日記

18日花組芝居の百鬼夜行抄を観に行った。

今市子の同名漫画が原作。
原作は妖怪版動物のお医者さん的な味わいという気がするのだけど、この芝居は妖怪版サザエさんだそうで。
実際の芝居を観ると、たしかにその通り。
にぎやかで、なんとなくアットホームで面白かった。
話も分かりやすかったし、楽しかった。
でも、司は、イメージと違いすぎ、つーか、イメージを変えることでギャグにしてるしー。
最初、立ち直るのに時間がかかりましたよ。^^;

Posted by CHEEBOW at 11:44 | Comments (0)

2003年01月17日

[ Novels ]

読書日記

髑髏島の惨劇 マイケル・スレイド 文春文庫

昨年のあちこちのミステリランキングで好評だった作品。
このタイトルだもの、思いっきり期待して読みましたよ。
……。
だけど、ううう。
薀蓄多すぎ、犯人は意外でもないし、殺人が立て続けに起こりすぎて、ひとつひとつの事件の印象も薄いし。
駄目でした。
ノレませんでした。

Posted by CHEEBOW at 18:49 | Comments (0)

ほのぼのおかしい

他の作業をしながらでも魚釣りを手軽に楽しめる「つーるバーフィッシング」
なんか、可笑しい。 タスクバー万歳! この作者「つーるバーゴルフ」なんてのも作っているらしい。
Posted by CHEEBOW at 17:43 | Comments (0)
[ PDA ]

いいことなんだけど……

Collapsible Input Area API
いわゆるバーチャルグラフィティのAPIがOS側で用意される……ってことだよね。 これは、とてもいいことだと思う。 でも、また対応しなおしと言うのは……しんどいなぁ。 先に共通APIを用意してくれていれば、と思ってしまう。
Posted by CHEEBOW at 13:05 | Comments (0)

2003年01月16日

レビュー続々

公開前に、何人かの友達にPiloWebProを試してみてもらいました。
そのレビューが公開され始めています。
感謝!

2003/01/15 PiloWebProというもの

あゆさんのレビューです。
ありがとうございますー。

PiloWebProがリリースになります。今回は一足先に使わせていただく事が出来ましたので、設定及び使用感についてレポートしてみたいと思います。

非常に詳細な、なるさんのレビュー。
ありがとうございますー。

手前味噌ですが、PiloWebProかなりいい感じです。
公開したら、ぜひお試しくださいませ。

Posted by CHEEBOW at 18:54 | Comments (0)

2003年01月15日

ひさびさに

いわゆるアウトラインプロセッサ。 ノードの操作の自由度と、単純なインターフェイスがウリ。 キャラクタ管理機能や、フォントスタイル設定などの独自の機能もあります。 物語を作るときに使っていただけると便利だと思います。
ひさびさにフリーウェアをバージョンアップしました。 ふぅ。やっと公開できました。
Posted by CHEEBOW at 23:45 | Comments (0)

バージョンアップ情報

多くの形式に対応したDLL不要の圧縮・解凍ソフト「Lhaplus」が10日、約9カ月ぶりにバージョンアップし、v1.17が公開された。
これ本当に便利なんです。 僕も愛用している、アーカイバです。
Posted by CHEEBOW at 19:27 | Comments (0)
[ PDA ]

テレビ観たい?

「ケータイでテレビを見る」,メモリースティック型テレビ・チューナが登場
ついに、来ましたか、という感じ。 そこまでして、テレビを見たいかというと疑問なんだけど、でも、テレビ好きには喜ばれるのかも。 僕としては、その場で見られるよりも、その場で録画予約が出来る、みたいなシステムの方がうれしいかも。
Posted by CHEEBOW at 16:22 | Comments (0)

PiloWebPro近日公開!

PiloWebの進化版PiloWebProが近日中に公開されます。
p-cafe.comにて。
PiloWebに引き続き、PiloWebProもよろしくお願いしますー。

Posted by CHEEBOW at 12:05 | Comments (0)

2003年01月14日

[ DTM ]

オススメソフト

Fruityloops は内蔵のシンセやサンプラーを使用して楽曲やループを作成するソフトウェアです。ステップシーケンサーでループを作成し、プレイリストでループする回数を指定するだけで簡単に曲が作れます。テキストを入力するとその言葉を音源として使用できるスピーチシンセをはじめ、多数の音源を標準搭載。外部音源を用意しなくてもすぐに始められます。作成したフレーズをACID対応ループとして書き出す事ができるので、ループ作成ソフトとしても最適。さらに Fruityloops 自身がVSTi として動作可能なので、既にシーケンサーをお使いの方はたくさんの音源を搭載したソフトシンセとしても利用できます。
DTMはじめてみたい人にオススメしたいソフトです。 このソフトとパソコンがあれば、今すぐにDTMが楽しめます。外部音源は必要なし。 ボタンをプチプチ押すだけでリズムが作れます。かなり楽しいです。 歌ものをこれで作るのはかなり大変だけど、インストならかなりいけます。 パッケージ版だと19,800円だけど、シェアウェア版ならグレードに合わせて$49(Pro)、$99(FULL)から選べます。 試用も出来るので、ぜひ遊んでみることをオススメします。
Posted by CHEEBOW at 21:41 | Comments (2)

バージョンアップ情報

K2Editor r.1.4.13 (2003/01/12)
僕のお気に入りのK2Editorがバージョンアップしてました。
Posted by CHEEBOW at 21:30 | Comments (0)

これは?

最近風邪がはやっているらしい。
会社でもひいてる人がいるし、彼女もひいている。
そして、先ほどから、なんだか僕も熱っぽい。だるい。
これは……風邪?
忙しいのにー。

Posted by CHEEBOW at 16:21 | Comments (0)
[ PDA ]

Graffiti 2

Palm、CICの手書き認識技術で「Graffiti」強化へ
ふむ。 これは、進化と捕らえていいのかな? Graffiti自体、そんなに覚えにくいものとは思えないんだけど。 でも、これでGraffiti覚えるのがめんどくさいと思っていた人たちがPalmを使おうと言う気になるのなら、いいことなのかも。 すでにGraffitiを覚えている人にも抵抗の無い変化をしてくれればいいなぁ。
Posted by CHEEBOW at 12:57 | Comments (0)

2003年01月13日

mongocco!

青い海に囲まれた おしゃべりと遊ぶことが好きなもんごっこたちが住む諸島。 走ったり、跳ねたり、泳いだり、 みんなで座っておしゃべりしたり、 おなかがすいたらなにか食べたり、 おもちゃで遊んだり、 ときにはこけてみたり…

mongocco!

僕の友達の会社で開発している、チャットソフト。
とにかくかわいい。
ついに正式版リリースだそうです!
楽しいので、ぜひお試しあれー!

Posted by CHEEBOW at 14:14 | Comments (0)

観劇日記

11日に人間風車を観に行った。

大好きな永作博美と三鴨絵里子が出るということで、勇んで予約して手に入れたチケットだ。
ファンタジー・ホラーだと聞いていたので、どんなにか怖い芝居だろうと思ったら、なんだか笑えるし、のんびりしてるし、全然怖くない。
が、しかし。
後半で世界が崩壊する。
この後の怖いことったら!
いや、怖いっていうか……嫌だ。
人の悪意も、それに復讐しようとする心も、嫌だ。
嫌で嫌で、目を背けたいのに目が離せない。
主人公が売れない童話作家だからかもしれない。感情移入の度合いがとても大きかったのだ。
認められないことも、それでもモノを書く楽しさも、僕は良く知っているから。
とてもとても、嫌な芝居だった。
でも、とても好きな芝居だった。

追記
やっぱ永作も三鴨さんもかわいかった。

Posted by CHEEBOW at 13:56 | Comments (0)

ごみ

まだ、ちょっと気が早い気もするけど、引越しの準備をしている。
いらなくなった本は、古本屋へ。
古い雑誌やガラクタは捨てる。
思ったよりもたくさんの「ごみ」が出て驚く。
でも、このごみも、最初は欲しくて買ったものだし、それで楽しんだり、勉強したりしたものなんだよなぁ。
ずいぶんお金もかかってるんだよなぁ。
働いて、買って、捨てる。
これからは、衝動買いは出来るだけやめていこうと、ちょっとだけ思った。
でも、たぶん無理なんだろうなぁ。^^;

Posted by CHEEBOW at 13:30 | Comments (0)
[ PDA ]

感謝です

 サイト名は、どういう意味だろう?「日々思うことなどぶくぶくと」というサブタイトルから、おそらくは「日々の泡」という意味だろうと推測する。そのあたりはよくわからないが、とても軽快なスタンスが心地よい。実はこのサイト、とある人気Palmware作家の日記サイトだった。
紹介ありがとうございますー>機長 おかげさまで、カウンター回りまくりです。 で、「ヒビノアワ」はご想像の通り「日々の泡」から来てます。元ネタは、ボリス・ヴィアンの小説のタイトルから。

というわけで、パルマガからいらっしゃったみなさん、こんにちはー!
このサイトは、「とあるPalmware作家」(笑)ことCHEEBOWの個人BLOGサイトです。

Posted by CHEEBOW at 12:27 | Comments (0)

2003年01月12日

宅本便

BOOKOFFの宅本便たのんだのに、まだ来ない。
午前中って言ったのに。
むぅ。

Posted by CHEEBOW at 13:06 | Comments (0)

2003年01月11日

[ Novels ]

読書日記

吉敷竹史の肖像 島田荘司 カッパノベルス

ミステリのトリックは、しょーもないものが多い。だけど、傑作ミステリと呼ばれるもののほとんどが、このしょーもないトリックを中心にしている。
結局、トリックはそれ自体が重要なのではなくて、その演出の仕方が重要だということだ。
で、この本の中の中篇「光る鶴」。
これが、まさにそれ。
しょーもないトリックを、どうしてこんなに面白く演出できるのか。
ぐいぐいと引っ張っていくストーリー運び。乱れながらも力強い文体。
やっぱ、島田荘司は凄いや。

Posted by CHEEBOW at 02:27 | Comments (0)

2003年01月10日

高校教師

観てます。 前作、凄く好きだったんだよなぁ。 今回も期待です。
Posted by CHEEBOW at 22:11 | Comments (0)
[ PDA ]

NZ90は高機能デジカメだ

>いったい、あなたはどうなりたいんですか。(笑)
と、前に書いたけど、今日いろいろなニュースを見ていてなんとなく分かったような気がした。
あなたは、デジカメなのね。と。
PalmだとPDAだと思うから、なんとなく過剰に思えるけど、逆にデジカメに予定表がついて来たと考えたらどうだろう。
実際のデバイスの予定表は今まで通りかもしれないけど、誰かが撮影日に写真をリンクした予定表アプリを作るかもしれない。
これって、普通のデジカメだったら考えにくいアプローチだけど、PalmOSの載ったデジカメならそんなことも可能だ。
デジカメにPalmOS。MP3プレーヤにPalmOS。テレビにPalmOS。
そういうアプローチってありかもしれないと思った。

#でも、自分では買わないかも。^^; 高いし。

Posted by CHEEBOW at 22:08 | Comments (0)

2003年01月09日

[ Novels ]

読書日記

黄泉がえり 梶尾真治 新潮文庫

実は、梶尾真治の長編はあまり得意ではない。
「OKAGE」が合わなかったんだよなぁ。
でも、これ、あらすじ聞いただけで読みたくて読みたくて。
読み始めるまでは、このプロットで僕ならどう書くかなぁなんて考えて楽しみました。
そんなわけで読み始めたのだけれど、結構いい感じ。
読後感も悪くない。
泣けたし。
でも、うーん、最後がどうも納得いかないなぁ。
なんでだろ。ちと綺麗に落としすぎかなぁ、と。

#もうすぐ映画も公開されるらしい。

Posted by CHEEBOW at 22:16 | Comments (0)
[ PDA ]

ひえー

■パルマガ■ 米Sony Electrics社から、CLIEシリーズの新機種「CLIE PEG-NZ90」が発表されました。
いったい、あなたはどうなりたいんですか。(笑) Palm界の十徳ナイフと言う感じ。 でも、$800は高いなぁ。 それより、TシリーズのOS5版が欲しいなぁ。
Posted by CHEEBOW at 14:05 | Comments (0)
[ Novels ]

楽しみー

犀川&萌絵、師弟コンビ再登場! 誘拐事件に論理で挑む!!

ますます冴え渡る森ミステリィ、極上の7編。

ひさしぶりの、犀川!
楽しみー。
個人的に萌絵はあまり好きではないんだけど、犀川は好き。
あんな男になりたい。
「それは良いね」って、漢字で「良い」って言うような男になりたい。

Posted by CHEEBOW at 12:57 | Comments (0)

使ってみたよ、Safari

SafariさっそくDL&インストール!
使ってみましたよ。
でもなー、なんか使いにくいなぁ。
ベータ版なので完成度はおいておくにしても、ブックマークとかIEの方が使いやすいような気がしてしかたない。
あと、高速になったというけど、そう? そんなに速い?
体感あんまし変わらないような気もするなぁ。
でも、もうしばらく使ってみようかと思います。

Posted by CHEEBOW at 00:40 | Comments (0)

2003年01月08日

すごい

メディアウエストは、昨年8月に発売され話題となった「仮面ライダーマウス」の第2弾製品として、仮面ライダーX、アマゾン、ストロンガーとライダーマンのUSBマウス4製品を発売する。価格は各4,980円で、それぞれ2,000個の限定販売となっているほか、上記ライダー全4種類のマスクとマウス本体1台がセットになった「コレクターズボックス」も、15,800円(1,500個限定)で発売される。
冗談みたいなマウスだ……。 ライダーの顔を包み込むように、クリッククリック!
Posted by CHEEBOW at 12:39 | Comments (0)

試してみたい

Safariは、驚異的なパフォーマンスで最高のWeb体験を提供します。非常に複雑なページでさえ、息もつかせぬスピードで読み込みます。実際、SafariはどのMac用ブラウザよりも高速でページを読み込むのです。それだけではありません。SafariはMac OS Xの基礎をなす先進のインターフェイスを利用し、Webのまったく新しい展望を開きます。もちろん、使いやすさについては言うまでもありません。
結構いいかも。 家帰ったら試してみようっと。
Posted by CHEEBOW at 12:13 | Comments (2)
[ DTM ]

お気に入り

DTM MAGAZINE WEB SITE
雑誌のWEBサイトとは思えないほどニュースが充実している。
VSTやVSTiに興味がある人は見てみるといいと思います。
物欲を駆り立てられること確実。(笑)

Posted by CHEEBOW at 12:08 | Comments (0)

2003年01月07日

[ PDA ]

ファイラ好き

Preference editor
なぜか、ファイラが大好きだ。 Palmの中にいくつもファイラが入っている。 それぞれのソフトで使い勝手も機能も違うんでどれも手放せないんだよね。 でも、Filezの今回の機能追加はかなりうれしいなぁ。ついでにエディット機能もつけば言うことなし。 開発中に結構重宝するのですよ。
Posted by CHEEBOW at 18:11 | Comments (0)

おすすめエディタ

えと、僕のおすすめエディタは、K2Editorです。
機能も十分だし、デザインがシンプルで書くことをさまたげないのがいい。
そして、重要なのが、diffが使えること。これで、ソースコードの変更箇所もばっちり把握できるし。
HTMLの表示も色分けされて、キレー。
愛用してます。

Posted by CHEEBOW at 16:21 | Comments (2)

今年の目標

今年の目標を決めた!

1.小説書いて投稿する!
2.引越しするぞ!
3.夏に新しい同人誌も作るぞ!
4.新しいソフトを企画するぞ!

出来るといいなぁ。

Posted by CHEEBOW at 01:31 | Comments (0)

Ruby

最近Rubyに興味がある。
骨の髄までオブジェクト指向!
LinuxZaurus上でも動いているのを確認。
それだけで、LinuxZaurusに対する興味が爆発。
Ruby面白いっすよ。

Posted by CHEEBOW at 01:26 | Comments (0)

JBA

JBAさんのリンクを張りました。
コメントうれしかったですー。>mpmさん
期待されてもなんにも出来ないかも、かも。^^;
でも、Win用のクライアントソフトとか作ってみたいなぁ。<願望

Posted by CHEEBOW at 01:22 | Comments (0)

2003年01月06日

リンクしました、されました

僕がMovableTypeを始めるきっかけになった太鉄さんのサイトにリンクしました。
で、リンクもしてもらいましたー。

Posted by CHEEBOW at 23:01 | Comments (5)

カレンダーから日ごとのアーカイブへ

Topic: making calendar links point to daily archive page, instead of last post in that day

カレンダーから日ごとのアーカイブへリンクするワザ。
これをやりたかったんだよう。
うれしいー。

Posted by CHEEBOW at 19:41 | Comments (3)

事故多いなぁ

おかげさまでバイクで事故ってしまいました。腰が痛いよう。

だだだ、大丈夫?
この間は、他の友達もバイクで事故ってるし、なんだか事故が多いぞ。

Posted by CHEEBOW at 18:50 | Comments (0)
[ Write ]

FWD

で、プロジェクトのFWDも現在進行中。
締め切りに間に合うのか?

Posted by CHEEBOW at 17:25 | Comments (0)

PoorMac D3

ケースは耐薬品性に優れたポリタンクを用い、薬品による劣化を防いでいる。そのため、実験系の研究室には適している。 また、ポリタンクそのものが持つ滑らかなデザインは見るものの心を和ましてくれる。

電源操作は、石油ポンプを握ることで行なうため、従来のような小さなボタンを用いるスイッチに比べ格段に柔軟かつ確実に実行できるようになった。

すごすぎ!

Posted by CHEEBOW at 15:42 | Comments (0)

仕事始め

今日から仕事始めです。
なんだか、さっそく忙しいです。
うーん、やすみぼけー。

Posted by CHEEBOW at 11:18 | Comments (0)

2003年01月05日

[ PDA ]

めでたい!

ということで、某チャットなどでも話題(というかネタ)になってましたが、年も改まりましたので、ここに正式にSingle-PDA脱退を宣言したいと思います。
おお! ついに脱退者が! おめでとー!
Posted by CHEEBOW at 11:03 | Comments (0)

設置してみた

新年だし、気分も変えてみようと、BLOGツールのMOVEBALE TYPEを設置してみた。
これで、多少はいろいろ書く機会が増えるといいのだけれど……。

設置は結構大変だった。
手軽に何かをしたいというタイプの人にはお勧めできない。
でも、このカスタマイズの自由度はやばすぎ。
かなりハマリぎみ。

Posted by CHEEBOW at 00:59 | Comments (0)

2003年01月04日

あけまして

あけましておめでとうございます。
ことしもよろしくおねがいします。

Posted by CHEEBOW at 20:57 | Comments (0)